ちはやふる-結び-映画情報

ちはやふる映画情報、ついに解禁!


「ちはやふる-結び-」
2018年3月17日公開



予告動画が公式サイトにアップされていたので、こちらにも紹介します。(今回画像多めです。)


映画予告



モノローグ



太一「おれ、お前のためにカルタやってた。
お前のために、カルタ部作ろうと思ったんだ。」


musubi.jpg


あれから2年ー


musubi2.jpg


千早「こんなところで終われない!」


musubi3.jpg


瑞沢vs藤岡東



「行くよ瑞沢!」「おーー!!」


musubi4.jpg


千早vs我妻。
読手と観客の位置からいって決勝か。
終盤千早含め少なくとも3組残っている。
よく見ると千早の左側にも札がある。2-1。


musubi5.jpg


千早の取り。これで1-1、運命戦へ。札合わせがあるか。


musubi18.jpg


千早と我妻ちゃんの壮絶な戦い。
恐らく今回のメインバトル。


musubi6.jpg


頭が見えてる奥の人は新かな。
対戦相手は太一?


musubi7.jpg


「瑞沢は勝ちにいくから」「望むところや」
千早と話せて嬉しそうな新にホッとした。
30巻から33巻で一番聞きたかった二人の会話がようやく実写で実現した。
本当に小泉監督は痒いところに手が届く監督さんだと思う。


musubi8.jpg


そしてそれを誤読する(?)詩暢ちゃん。団体戦見に来てるんやね…
「お待ちください!」の心臓ドキドキシーンがあるのかも?


新キャラ登場



musubi9.jpg


期待を裏切らない舌ペロ筑波くん(笑)


musubi10.jpg


菫ちゃんかわいいなー


musubi11.jpg


気の強そうな我妻ちゃん。
制服はセーラーではなくブレザーだった。


musubi12.jpg


「団体戦ハァなにそれ?」って顔かな。


msubi13.jpg


周防さん。目が怖い。
わたしとしては綾野剛か松田龍平のイメージだった。
でも賀来さんもかっこいいな。
イケメンならそれでよし。
イケメンならそれでヨシ(二回言いました)


musubi14.jpg


恐らく東京予選決勝。右上にヒョロの鼻がちらりと見えてる。


立ち別れ



musubi15.jpg


「もうこれ以上いられない。」


musubi16.jpg


太一の語りはあるのに太一の表情が一度も出ない予告編。
なんて切ないの…


あらすじ予想



あくまで予想で語ります。どこまで当たるかな~?

  • 流れとしては、太一の失恋立ち別れ、千早の奮起、太一の復活と瑞沢活躍、チームの力で全国優勝となると思う。
  • こちらの予告では新の名人への宣戦布告もあると書いてあるので、本気で名人を目指す新の強さと情熱が太一目線で描かれると思う。
  • 恋愛に関しては、脚本作っていた時期を考えると「わたし世界一になりたい!」の33巻ベースになりそう。
  • 詩暢ちゃん役の松岡さんはスケジュールの都合で、今回は出番少なめ。
  • 菅野先生役に高橋一生(願望)

というわけで、映画がとっても楽しみです!
posted by とかさま at 00:00映画